株式会社エイジェンス

あなたの知らないお部屋探しの間違いQ&A

不動産に関するよくある質問

一般の方が知ってトクする!不動産取引のQ&Aを掲載していきます。
お部屋探しのQ&A. 不動産のご購入・ご売却に関する疑問をQ&A形式でお答えします。
不動産に関するよくある質問をQ&A形式でまとめました。
ぜひ、参考にしてください。

お部屋探しについて

Q.Q.物件の下についている看板の不動産店に頼めば費用が安くなる?

A.✕NO!!

そんな事は有りません!
雑誌などにその物件の広告を出しているところが専属の管理会社や家主とは限りません。
今では一部を除きほとんどの物件は不動産の免許をもっていれば他社や他県の物件でも仲介できます。
エイジェンスにご相談していただければキャッシュバック特典もあります。

Q.物件の下についている看板の不動産店に頼めば費用が安くなる?

A.✕NO!!

物件についている「入居者募集」の看板はほとんどがその物件を管理している会社ですが、管理会社も不動産店なので仲介手数料はきっちりとられます。

Q.大手の不動産会社だから信用できる?

A.✕NO!!

大手でも小規模でも関係ありません。
不動産屋は県知事免許を取って業務を行っています。
大事なのは営業マンの資質・知識です。

Q.物件の数をたくさん載せている業者がいっぱい物件を持っている?

A.✕NO!!

不動産の情報は業者間で共有されています。どの会社でも情報は載せれます。
ただインターネットや情報誌にたくさん載せるのは経費と手間がかかる為、各会社によって物件数の違いがでてきます。

タイトルとURLをコピーしました